ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月07日

今年最後のキャンプ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
12/5-6 今年最後のキャンプは竜王山!

先月行く予定にしていたんですが、子供が風邪をひいてしまい断念(@_@;)
今年も終わりかぁーなんて考えてたけど、なんだかしっくりこないので、12月だけど思い切っていっちゃいました
今年最後のキャンプ
いつものように積載いっぱいでまずは唐戸市場へ

今年最後のキャンプ
今年最後のキャンプ
今年最後のキャンプ
今年最後のキャンプ
今年最後のキャンプ
朝一から活気にあふれています!
販売は9時半からということを知らずに9時に到着w
30分待ったかいのあるいい朝食&昼食もゲットです

今年最後のキャンプ
朝食はふく雑炊ヽ(^o^)丿温まります

今年最後のキャンプ
椅子かと思って座ったら実はテーブルでしたw
周りの方もその他の方の使い方を確認しながら恐る恐る使用してましたね
私もこれは誰がどう見ても椅子だろ!って思いましたからw

今年最後のキャンプ
今年最後のキャンプ
晴れ間も出てきて唐戸市場をあとにいざ竜王山へ!

キャンプ場のinが15時の竜王山オートキャンプ場
さすがにこの時期に15時に入るとすぐに暗くなってしまうだろうと思い、デイの料金も支払い11時in

今年最後のキャンプ
コールマンラウンドスクリーン2ルームハウスにケシュアのタープをかぶせて設営完了
このあと強風でタープはすぐにはずしましたけど、今後の事も考えどうしてもドッキングさせてみたかったw
結果いい感じではあったんですよ(^。^)y-.。o○

今年最後のキャンプ
昼食は市場でゲットしてきた海鮮丼♪

今年最後のキャンプ
今年最後のキャンプ
その後はキャッチボールしたりいつもの遊具で遊んだり、トヨトミレインボーの上で焼き芋したりとまったり過ごします。

この日はオートに4組、フリーに4組くらいでしたかねー
ここは広いのでガラガラに見えますけどww

今年最後のキャンプ
今年最後のキャンプ
今年最後のキャンプ
17時ごろきらら館に温泉入りにいって、夜はもちろん鍋(今回は石狩鍋でした)
初投入のレインボー&ホカペのおかげで幕内はぬくぬく
隙間だらけのうちのテントでもいい感じに温まりました(^-^)

今年最後のキャンプ
今年最後のキャンプ
今年最後のキャンプ
2日目は昨日強風で出来なかった火遊びをして、ポトフ&ホットサンドの朝食
その後13時outなんでゆっくりと片付けしながらカップ麺食べて帰路へ

2015ファミリーキャンプ終了です

次は春かなぁー






にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(竜王山公園オートキャンプ場)の記事画像
ノースイーグル ティピー
2014 竜王山
竜王山公園オートキャンプ場②
竜王山公園オートキャンプ場①
同じカテゴリー(竜王山公園オートキャンプ場)の記事
 ノースイーグル ティピー (2016-05-16 17:54)
 2014 竜王山 (2015-10-25 17:00)
 竜王山公園オートキャンプ場② (2015-09-26 10:00)
 竜王山公園オートキャンプ場① (2015-09-25 10:00)

この記事へのコメント
こんばんは❗️
冬用のストーブを持たない自分は既に今年のファミキャンは終了しています^^;

竜王山、いいですね❗️
風は強くありませんでしたか?
あとタヌキには会いました?^^;


自分もテーブルですと書かれた丸イスにツッコミをいれちゃいました(笑)
Posted by @yasu@yasu at 2015年12月07日 17:46
こんばんわー
冬の竜王山は風との戦いですもんね。
広場サイトから下はどこも風強いんですが、上の奥のほう28〜31番サイトは風をよける木があるからそこのほうが安全ですよ。
電源はありませんけどね(笑)
朝イチで唐戸に行ってから竜王山ってコースいいですね〜。
うちはいつも帰りに、値引きされたの狙って行ってました。
Posted by まさっちまさっち at 2015年12月07日 22:04
@yasuさんコメントありがとうございます
秋、冬キャンもいいですよー
ストーブ買って行きましょう(^-^)
竜王山、風は強かったですねーでも2日目撤収の時は、ほぼ無風で助かりました。 残念ながらたぬきには会えませんでしたが、面白い丸椅子に会えた最後のいいキャンプになりました(^。^)y-.。o○
Posted by DALKDALK at 2015年12月08日 08:57
まさっちさんコメントありがとうございます
家を8時頃に出発し、9時頃唐戸市場そこからの11時竜王山でアーリーinは出来ず、デイ+泊りを支払いましたが、なかなかいいコースでした!
竜王山は近いので、帰りの観光がなかなかなく、直帰になることが多いですが、お気に入りのキャンプ場です。
2015 竜王山に始まり竜王山で終わりましたヽ(^o^)丿
Posted by DALKDALK at 2015年12月08日 09:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最後のキャンプ
    コメント(4)