ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月12日

キャンプマットの話

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


こんにちはDALKです
今回はキャンプマットです
うちが持っているのは
キャンプマットの話
ロゴスのエアマット1個

キャンプマットの話
ダンロップのキャンプマット2個

あとは無名のキャンプマット厚み6mm 2個
以上ですね

ロゴスのエアマットを一番初めに購入
コンパクトにできるし、電動ポンプを使えば難なく膨らますこともできるのでよかった
のですが、そこはエアマット 誰かが寝返りをするとかなり揺れるw

うーむ( 一一)

ということでいろいろ調べてダンロップのマットを追加2個購入
いいねー厚さ5mm 地面を感じることはほぼなくかなり快適
しかもダンロップのいいところは半分にしてから丸めて収納できる点
寝袋より小さくなりますね。
他メーカーのものはほとんどがそのまま丸めるので長い((+_+))
ただ若干お高めです。

でうちは長くなってもしょうがないだって安いんだものということで無名の6mm厚を追加で
2個購入して、今はダンロップと無名の4個をもってキャンプに行ってます。

最近暖かくなってきたので地面が綺麗な芝生の場合は積載も考え持っていってないけどねww

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
とまらない物欲2
とまらない物欲
キッチンツール
イグルーステンクーラー
ユニフレーム
そろそろキャンプへ行きたい
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 とまらない物欲2 (2019-06-30 11:50)
 とまらない物欲 (2019-06-16 13:10)
 キッチンツール (2018-05-26 12:00)
 イグルーステンクーラー (2018-05-20 13:00)
 ユニフレーム (2018-05-16 12:53)
 そろそろキャンプへ行きたい (2017-03-10 16:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプマットの話
    コメント(0)